総務広報委員会所信 of (社)おおさき青年会議所HP

総務広報委員会 基本方針

社団法人 おおさき青年会議所
2010年度 総務広報委員会

                    委員長  佐 藤 暁 

 目まぐるしく変わりゆく時代の中で、私たち社団法人おおさき青年会議所にも変革期が訪れようとしています。

 2008年度末に新公益法人制度改革法が施行され、本格的に取得に向けたスタート切る2010年。それは、先輩諸兄、そして私たちが築いてきたこの青年会議所の存在意義を再確認する時期でもあると私は思います。総務広報委員会では、公益社団法人格取得へ向けて第一歩である取得申請を本年度の目標に掲げ、まずしっかりと情報収集を行い、委員会メンバーがきちんと理解をした上で会員全員にしっかり伝えることを目標に活動して参ります。
 
 公益社団法人格取得に向け、青年会議所としても、より公益性を重視した活動が求められます。また、地域に根ざした団体として、市民の皆様にその活動内容を認知して頂くためにも、我々の活動をおおさき地域に広く発信していかなければなりません。ホームページ等を有効に活用し、情報公開を積極的に行い、青年会議所活動を地域の皆様に広め、同じ志を持つ仲間と巡り合えるように活動して参ります。

 総務は会の要とよく言われますが、メンバーのご協力があっての総務広報委員会です。常に感謝の気持ちを忘れないよう、委員会が会務運営の中心となり、また会員への声掛けを積極的に行い、各種事業、各種大会への参加促進を行って参ります。

 最後に総務広報委員会の委員長という大役を仰せつかり、身が引き締まる思いです。
不安を感じないわけではありませんが、委員会のメンバーの笑顔を見るために勇往邁進
させて頂きます。そして、皆様には色々とご指導ご協力を頂く事があるかと思いますが、一年間どうぞ宜しくお願い致します。