5月 of (社)おおさき青年会議所HP

5月19日(水曜日)

(社)おおさき青年会議所
5 月 例 会
主管 地域力醸成委員会

【テーマ】 「~みんなの笑顔をみるために~」
       花火大会からみる地域力の醸成

【講 師】 (社)大曲青年会議所理事長 久米川和行君



お蔭様を持ちまして、多くのメンバーにご出席していただた事により、今年の花火大会開催に向け、久米川理事長の講演を聴き、松本実行委員長の力強いシュプレヒコールの下、LOM全体の良いスタートになったのではないかと思います。本日の大崎タイムス紙一面に5月例会の記事が掲載されました。開催日時、協賛活動開始日、予算規模等具体的な内容が掲載されております。今年の花火開催が公になり、昨年同様、地域住民の期待は高まり、子ども達に夢を与えました。主催者としてその重圧は非常に大きいものだと思います。しかし、周囲に期待される存在である事に誇り持って活動できる喜びを味わいたいと思います。「~みんなの笑顔をみるため~」自分が笑顔でなければ、相手を笑顔に出来ません。(誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願っている 臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう Mr.Children 『HANABI』)もう一回 もう一回 あきらめず 8月2日の花火大会「夢花火」を今年もみんなで成功させましょう!

地域力醸成委員会
委員長 庵原博明




(撮影) 総務広報委員会







IMGP0661.JPG【講 師】 (社)大曲青年会議所理事長 久米川和行君
IMGP0659.JPG地域力醸成委員会   委員長 庵原博明 君

クリックすると拡大します。

5月3日(月曜日)

(社)日本青年会議所 東北地区
宮城ブロック協議会
憲法タウンミーティングin宮城
仙台市民会館 小ホール


主管 宮城ブロック協議会 LOM協働委員会


仙台市民会館・小ホールにて、憲法タウンミーティングが開催されました。
当会から小南委員長、大友武志幹事、高橋正光委員の3名が出向しております。


(写真上)
コーディネーター 
清水健 (社)日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会 副会長
パネリスト
衆議院議員 斎藤やすのり氏(民主党)
参議院議員 愛知治郎氏(自由民主党)

(写真下)
終了後の記念撮影の模様


(撮影) 総務広報委員会 担当副理事長 伊藤

CAQHZLEX.jpg
CAUS0JBD.jpg



クリックすると拡大します。