おおさき「和の心」情報委員会 of (社)おおさき青年会議所

おおさき「和の心」情報委員会 委員会報告
11月例会主幹の件

おおさき「和の心」情報委員会例会主管御主席いただき誠にありがとうございました。

この地おおさきの魅力を委員会メンバーとともに再発見出来ました。

いつも何気なく通っていたところ、近所がこんなに歴史があった場所だったり、私たちが地元を知ることで郷土に何かを残せるのではないのでしょうか?皆さんも地元の再発見をしてみてください。


おおさき「和の心」情報委員会
委員長 氏家 英隆


IMG_4791.JPGIMG_4795.JPGIMG_4800.JPG

おれたちのおおさき散歩

おおさき「和の心」情報委員会 委員会報告
入会説明会開催

社団法人おおさき青年会議所では、毎年2回(前期・後期)入会希望者の方に向けて入会説明会を開催しております。本年度、おおさき「和の心」情報委員会は担当委員会としてこの入会説明会の設営に携わりました。当日は委員会メンバーを中心に青年会議所(JC)活動とは、世界的な組織のなりたち、我々の住む地域に向けた活動実績などの説明を行いました。地域に根ざした活動を活性化するためにも多くの仲間に参加して頂く為、広報担当委員会として今後一層のPRや後期入会説明会の内容の精査に勤めてまいります。ご参加下さった入会希望者の皆さま、ご協力いただいたメンバー各位に感謝申し上げます。

副委員長 松本洋輔

3月24日(19:00~20:00)、古川商工会議所の第5研修室にて、2009年度前期入会説明会が開催されました。当日は、10名の入会候補者にご参加いただきました。候補者のみなさまは、一様に緊張した面持ちでしたが、懇親会の席では和やかな雰囲気の中、親睦を深めることができたと思います。青年会議所の活動をより一層理解していただくためにパワーポイントやビデオ映像等を使用し説明を行いました。至らない点も多々ございましたが反省点を改善し後期入会説明会に生かせればと思います。また今回、説明会を開催するにあたりましては年度末のお忙しい中、ご参加いただいたメンバーの方々に深く感謝申し上げます。  

幹事 我妻裕也

多くの入会希望者を招き入会説明会が開催致する事が出来ました。理事長挨拶、おおさきJC役員紹介と始まり、JC活動、組織図等をビデオ、パワーポイントを使い案内ました。

委員 高橋光徳

前年度新入会員より「JCに入会して」の感想をスピーチや、本年度の会議所事業、特別事業も入会希望者の方にも分かり易く説明致しました。会場内では多くの新メンバーを迎えられる期待感がありました。

委員 金原雅峰

おおさき「和の心」情報委員会主管1月!

 1月例会を主管して
おおさき「和の心」情報委員会 委員長 氏家英隆

2009年度決起例会となる、1月例会。「~行動に示す、おおさきの品格~」をスローガンにスタートした本年。菊地紳太郎理事長をはじめとし各委員会の想い、事業展望発表の場となった例会でした。理事長の熱い想いが今も忘れられません。青年としてのチカラをどこまで試せるか、おおさきJCどこまでいけるか。私自身、青年活動の意義を追い求めたいです。


DSC00180.JPG