総務委員会 of (社)おおさき青年会議所

「新公益法人制度対策勉強会」

 昨日の「新公益法人制度対策勉強会」に出席していただきました皆様、
連日のJC活動で忙しい中、本当にありがとうございました。
総務委員会では、この勉強会に向けプロジェクトチームを作り、
連日のように委員会内勉強会を重ねてきました。
最初の頃はあまり深く考えず、危機感も持たず、
事業指針の中の1つとして、義務的に行なっていた感もありましたが、
今では、将来のLOMを想い、2014年以降も在籍しているメンバーの事を想い、
プロジェクトメンバー自らが率先して勉強し、理解するような状況へと変化しました。
このような機会がなければ勉強をしなかったかもしれません。
「誰かがやるだろう」と、いつまでも他人事のように考えていたかもしれません。

しかし、この事は会員全員の問題なのです。
会員全員が理解し、取り組んでいかなければならない問題なのです。

そのような事を昨日の勉強会で、少しでも感じていただけたら幸いです。
総務委員会としても、昨日の勉強会で終わる事無く、
あと6ヶ月間、少しずつでも公益法人化に向けて邁進していきたいと思います。

連日の忙しいJC活動の中、LOMの将来を考え、
率先して勉強会に出席してくださいました皆様、
本当にありがとうございました。

               総務委員会一同


公益.JPG


(社)おおさき青年会議所 新年祝賀会開催

(社)おおさき青年会議所新年祝賀会を2月17日、開催いたしました。

 この度、ご多忙中にもかかわらずご臨席をいただきましたご来賓の皆様、先輩の皆様方に、この場をお借りしまして改めて厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
また、開催に当たり、ご尽力いただきました当会議所会員の皆様、ご協力ありがとうございました。

 2009年1月1日、菊地紳太郎理事長新体制の下、(社)おおさき青年会議所の新しい年がスタートいたしました。たくさんのご来賓の方々をお招きし、この時代を生きる青年として、この地域で活動する(社)おおさき青年会議所として、明るい豊かな「おおさき」の為に今年1年間どのような活動をしていくのか、そのような決意を込めての事業でもありましたので、何度も精査に精査を重ね、会員一丸となってこの事業に取り組めた事を大変うれしく思っております。
 また、大変な緊張感ではありましたが、主管をさせていただきました総務委員会として、日常生活では体験できないような、自己研鑽、自己修練の場を与えていただき、そして、たくさんの友情に助けられ、改めて青年会議所の素晴らしさを実感することができました。本当にありがとうございました。
理事長所信を常に念頭に入れ、気を抜く事無く、地域のために頑張っていきましょう!

会員一同、決意新たに当会議所活動に邁進していく所存でございますので、今後とも倍旧のご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

IMG_1651.JPG